【基本】新規注文ストップ方法と解除方法
基本対応、新規注文のストップ。
ストップするには10秒もかかりません!確実にマスターしましょう。
もし現場スタッフがいるなら必ずシェアして理解しているか聴いてみてください!
新人の方の場合、伝え忘れてるかも....?
分かりやすく確実に伝えるためヘルプと図解を引用し説明させていただきます。
まずはUberヘルプより
新規注文の受付を休止するには、どうしたらよいですか?
新規注文の受付を休止する手順
1. レストラン用ダッシュボードにアクセスします
2. ホーム画面左上にあるメニュー アイコンを選択します
3. [新規注文の受付を一時停止する] ボタンをタップします
4. 注文を一時停止する期間と停止理由を選択します
5. [確認] をタップします
1. レストラン用ダッシュボードにアクセスします
2. ホーム画面左上にあるメニュー アイコンを選択します
3. [新規注文の受付を一時停止する] ボタンをタップします
4. 注文を一時停止する期間と停止理由を選択します
5. [確認] をタップします
次にレストランダッシュボード(お店においてあるUberタブレットのアプリのこと)
ご利用ガイドより図解で分かりやすく
(システム改修が頻繁にあるので時期によって細かい表示は異なりますが概ね同じ操作になります)
いつでも解除できるので時間設定は長めにとっておいたほうがいいでしょう「当日これ以降の時間」を使用しても問題ありません。
*懸念点もありますのでご承知の上使用してくださいね!
UberEatsから以前配布された資料によるとこのような記載が....
とのことなのであまりにも多用していると感じた場合、オペレーションの見直しも行いましょう!
いかがだったでしょうか?知ってる方がほとんどだったかと思いますが、もし周りに知らない方がいたらぜひシェアしてあげてくださいね!